ネルドリップセミナー開催しました

おはようございます。ひんやりとした朝です。日中は暑くなりそうですね。

きのうの朝は、ネルドリップセミナーでした。

ペーパードリップとは一味違う質感、舌触りの滑らかなコーヒーの世界。トロっとした触感は、なかなか味わえません。コーヒーのオイル感をもっとも感じられる抽出方法だと思います。

コーヒーのオイルというと、フレンチプレスがよく引き合いに出されますが、金属フィルター故に、どうしても粉が出ます。でもネルフィルターならその点もクリア、クリーンなコーヒーを楽しめます。

パンダは、ネルドリップをお勧めしますが、もちろん好みは、人それぞれです。誰かが言うからとか、ネットや雑誌に書いてあったからではなく、何が良いか、ご自身で体験して、ピッタリなものを見つけてください。

5月、6月のセミナー予定。5月分もまだ間に合います。

【5月分】
https://pandacoffee.com/info/201505seminar/

【6月分】
https://pandacoffee.com/info/201506seminar/