休日の過ごし方

こんばんは。木曜日なので、パンダはお休みでした。お休みの日は何をしているか?

雨の日のきょうは、グラン・ブルーさんへ納品でした。あ、これは、仕事ですね。で、ケーキとコーヒーをいただきました。

DCF00363
このケーキはもうすぐ終了なフォンダンショコラです。お早めにどうぞ。

グラン・ブルーさんには、黒ブレンドとイスマイリ(イエメン)を使っていただいています。マニアックなイスマイリですが、廣田さんの絶妙なトークでお勧めいただいてます。もちろん飲めば必ず、その良さを分かっていただけると思いますよ。おいしいケーキと一緒にぜひ。

そして夕方は、ココ。

IMG_20150226_170027~2
カスガイバルさんへお邪魔し、コーヒーをいただきながら、他愛のない話を。

こんな一日でした。

コーヒー屋をしているので、コーヒーをよく飲むように思われますが、お店に居るときは、案外飲みません。休みの日に、他人のお店へ行って飲むことの方が多いですよ。

グラン・ブルーの廣田さん、カスガイバルのダイゴさんというパンダをはじめる前から時間を一緒に仕事をしている、両先輩たちとの貴重な時間が、あすからの営業の糧です。

今週はマルシェウィークです。といっても、僕らがイベントの準備を勝手にそう読んでいるだけです。日曜日は、もう3月、第一日曜日ですので、よさみガーデンマルシェです。会場は、刈谷市フローラルガーデンよさみです。お時間ある方は、お出かけください。助っ人1号が出店して、店主の僕は北区のお店にいますよ。

よさみガーデンマルシェ
9:30-15:00 フローラルガーデンよさみ(刈谷市)
http://garden-yosami.jp/event/marche/entry-719.html

あす、あさっては準備でバタバタしています。ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

来週と再来週の木曜日は、お店はお休みですが、僕自身はお休みにならないので、のんびり過ごすのは、しばらくお預けです。それはそれで、楽しみなんです。詳しくは、また改めて書きます。