パンダのモチベーション

帰りにふと、いまパンダにあるコーヒーを数えてみました。

コロンビア/ウィラ
コロンビア/ナリーニョ
エチオピアW
エチオピアN
グァテマラ
ケニア
インドネシア
ブラジル
タンザニア
東ティモール
コスタリカ
イエメン

これで12種類。あれとあれとあれ、の3つをなくしたいとか思っていますが、3つ減らしたら、別の増やしたくなるに決まってるから、大きく変わらないでしょうね。

このうちエチオピアW、グァテマラ、ケニア、インドネシア、ブラジル、タンザニア、コスタリカは、シティ、フレンチの各2種類用意、コロンビアは、2種類 あるのでシティとフレンチと分けて用意しています。これにブレンドが6種類で、計25種類。あらっ、いつの間にという印象でした。

数あれば良いってものではありませんが、これだけあると相当遊べます。

上には上がいるので、売れているなんて、到底言えませんが、それなりに売れるから遊べるのかもしれないし、遊ぶから売れるのかもしれません。自分では、遊 ぶようになってから、売れるようになった、と何となく思います。どっちが先かなんてことは判断できないけれど、僕自身が楽しんでいるのだけは、間違いあり ません。

良いコーヒーを届けるのは、もちろんだけど、この楽しさを多くの方に知っていただき、分かち合っていくことが、お店を続けていくモチベーションです。そのためには、自分が楽しまなくては、です。

今週もありがとうございました。

金曜日は、15日。モノマルシェの日だから、お休みです。あすは納品とマルシェの準備です。