コーヒーだけじゃもったいないんです!

こんばんは。先週は、連日の雨、夏も終わった、と思っていたんですが、きょうは、暑さが戻ってきました。

さて、ことしも夏も多くの方に、好評をいただいているiwakiさんのウォータードリップコーヒーサーバー(名前が長いっ)。この器具を使うと、柔らかない口当たりの水だしコーヒーを作れます。

コーヒー豆屋としては、どんどんアイスコーヒーを飲んでいただきたいのですが、この器具、コーヒーだけじゃもったいないんです!

お茶もばっちり水出し出来ます。コーヒー豆屋が、これを書いてしまうと、元も子もない気もしますが、過去にも書いているので、良いでしょう。

tmp_1410-IMG_20140820_165452-2056284699

写真は、ダージリン3gを200mlの水で抽出。キレイな水色、さわやかな香りアイスティーができますよ。

器具をお持ちの方は、たまには気分を変えて、お試しください。

**

あす21日はお休みです。

暑さは、まだ続きますが、盛夏のブレンドに代え、金曜日から、新たなブレンドを登場させます。お楽しみに。